旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

高千穂峡にて。

高千穂神社前でおろしてもらって、

まっすぐ下ってくと高千穂峡だから!

と案内されたは良いけど・・

遠すぎワロタwwwww

うねうねの道を何本も何本も通過して、それでもまだ下が見えなくて、軽く発狂しそうになったよね。

んでやっとこさ着いたら大学生グループが楽しげにアイス食べてて、

さらに自分が惨めで情けなくて死にたくなったよね。

とりあえずボートに乗ってみたけど、予想以上にあれ難しいわ!!

それに高すぎ!!ぼったくりやん!!

真名井の滝に突っ込んでる人たちがいたけど、

あの狭い水路じゃ確かに小回り利かんよね。

んで、ろくに周り見ないで写真撮り合ってるカップルがとてもとても邪魔で・・

その割にぶつかると俺が悪いみたいな顔されるし。

通り道ふさいでるのはそっちなのよ?

理不尽だねぇ。

でも結果的にボートめっちゃ楽しかったわ。

あそこは上から眺めるだけじゃだめだね!

遊歩道もなかなか見ごたえがある景色だけど、あそこの神髄はボートに乗らんとわからん。

大自然の中、空気うめぇし景色綺麗だしマイナスイオンでまくり!!

最強の癒されスポットやねあれは。

さて、遊歩道の終点まできたは良いものの、僕は今からこの坂をまた登らんといけんわけですよね。

駐車場でヒッチハイクしても良かったんだけど、パワースポットの前は気が引けて。

多分、行ったことのある人なら軽く驚くと思うけど、

僕は道の駅高千穂のあたりから高千穂峡まで、徒歩で往復したわけなんです。

地図で見るとたいしたことないし、車だとあっという間の距離。

でも、気温30度前後の中歩くのはかなりの苦行でした。

途中心が折れてボード掲げたけど、車全然通んねぇしw

なんとか国道218号線にたどり着いて、とぼとぼと場所探して歩いてると、

ボードを出してもいないのに、車が止まってくれました!

またしても老夫婦でしたw

しかも阿蘇方面に向かってくれる!!

水を汲みに阿蘇に行くんだって!

やっほい!!