旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【森とパンと珈琲と】 Night Owls / 中村まり

 

 

一度聴いたら忘れられない声ですよね。

 

 

 

独特なフックのある、魅力的な声だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルには「Night」とありますが、

 

 

 

 

避暑地、例えば夏場の軽井沢のようなところで

 

 

 

 

(行ったことないので全部想像です)

 

 

 

 

9時くらいにゆっくり起き出して、

 

 

 

 

森を眺めながらブランチをいただくような時に流れてたら

 

 

 

 

最高に素敵だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

小鳥のさえずりとか、めっちゃ似合いそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんだか、無駄に村上春樹の文庫とか手元に置きたくなりますね。

 

 

 

 

(ぼくは彼の文体はあまり好きではないですが)

 

 

 

 

あの独特の世界観と、自己陶酔感が、妙にマッチしそうです。

 

 

 

 

 

(完全に「ノルウェーの森」のイメージ)

 

 

 

 

 

 【収録アルバム】

Beneath The Buttermilk Sky Beneath The Buttermilk Sky
中村まり

インポート・ミュージック・サービス
売り上げランキング : 92808

Amazonで詳しく見る by AZlink