旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

This Time / Culture Club (1995)

$色彩都市-culture

小休止。

妖艶な女装で有名なボーイ・ジョージをフロントに据えた80年代の超人気バンド。

このベスト盤、ジャケが全然好きじゃないんだけど、中身はすんばらしい。

ルックスとかスキャンダル的なものが先行してた感があるけど、

楽曲のクオリティーの高さやボーイ・ジョージの歌唱センスは目を見張るものがありますな。

「カーマは気まぐれ」くらいはどっかで耳にしたことがあるんじゃないかな?

特に俺の世代は天てれで流れてたからなじみ深いはず。

昔は「ふつーにいい曲」くらいの感想しか持たなかった「君は完璧さ」。

今の耳で聴くと心地よすぎてやばい。

このふわふわ感、そして声。

とろけるわーwディス・タイム/EMIミュージック・ジャパン

¥1,835

Amazon.co.jp