旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

北浦和~長崎

北浦和を出発し、博多~鹿児島、Uターンして北浦和へ5日間で戻るヒッチハイク一人旅!

人生は面白い!

2012年11月5日a.m.0:00

東京駅八重洲口のe-空間で仮眠。

a.m.4:30 成田空港行きのバスに乗り込む。

死ぬほど眠い。

a.m.6:35 エアアジアで博多へ!

なんと片道2980円!

機内はめちゃくちゃ狭いし、快適さとは無縁でしたけど、まぁこの値段なら許せる。

$色彩都市

a.m.8:45 福岡空港着。

そのまま長崎へバスで直行。

$色彩都市

とりあえず書店でスケッチブックを探すが、ちょうどいい大きさのものがない。

近くに大型書店がないということで、一回り小さいものを購入。

ちなみにこの日はヒッチハイクはしてないです。

$色彩都市

長崎は街並みがとにかく最高でした!

上はグラバー園からの景色!

$色彩都市

美人さんに挟まれて早速テンション上がりまくりの俺w

$色彩都市

大浦天主堂

$色彩都市

長崎ちゃんぽんの四海楼

んでオランダ坂まで歩いて行ったんだけど、ここはただの坂。

でも登りきって左に進むと、尾道を思い出させる狭い路地が!!

$色彩都市

こういう道でわざと迷子になるのが大好きなんですよね~

小1時間うろうろしてましたw

住むのは不便だろうけど、景観も雰囲気もほんと素晴らしい。

観光ガイドに載ってない長崎の楽しみ方。

そのあとは中華街を突っ切って眼鏡橋へ!

長崎中心部は意外と徒歩で回れます。

$色彩都市

神奈川からいらした男性に写真を頼まれ、ついでに自分も撮ってもらいましたw

グラバー園にもハートストーンが2か所ありましたが、長崎は恋人の聖地なんですかね。

自分の中で長崎と言えば原田知世です(ライブ行ったけど顔小さい!)

つづく