旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

長崎~博多

さて、今回の旅最大の目的、世界三大夜景稲佐山から眺めまっせ!

$色彩都市

夕暮れ時からスタンバってたら、夕焼けも見れて最高でした。

この日はデートスポットばかり巡っていてやるせない気分だったんですが、

ここでとどめを刺されましたね。

一人旅の白人女性がいて、稲佐山で度々遭遇してたので、ちょっと声かけようか迷ってたんですが、帰り道でまた出くわしたときにあからさまにストーカーを見るような眼で見てきたので諦めました。

あれは効いた。

いつかまた来るときは、絶対奥さん連れてくるんだー!!

この日の夜は博多のビジネスホテルへ。

当日割引でダブルベッドの部屋がシングル料金でした。

ああ、ベッドが広いよう・・複雑・・・

そして、念願の屋台のラーメンを喰らいに中洲へ!

途中のキャッチの多さに面食らうも、なんとかたどり着く。

どうやらお目当ての「一竜」はお休みのようなので、

長浜ラーメン「やまちゃん」へ!!

死ぬほど腹減ってたのと、雰囲気と、九州に上陸した達成感で、一口目で涙が溢れてきました。

ほんと美味かった。

もうヒッチハイクしないで帰ろうかなって思ったw

ああ素晴らしき博多の夜。

ほんとはチューリップや海援隊を輩出した伝説のライブハウス「照和」にも寄りたかったけど、体力の限界を感じ断念。

いつか出演者として来たいね。

つづく。