旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

なんて素敵な "時間の無駄遣い"。 Waste / Phish


久しぶりの投稿は、

印象的なジャケット写真(あまりいい意味ではない)のフィッシュの名盤から。

 

Phishといえば、グレイトフル・デッド直系のジャム・バンドというイメージが強いです。

彼らの真骨頂といえば、数時間に及ぶ長尺ライブ。

YouTubeで「phish live」と打つと4時間超えのライヴがバンバン出てきます。

 

 

そんな中で、

愛すべき佳曲ともいうべきアコースティックなラブソングが、こちら。

 

歌詞はこちらをどうぞ。

Phish Lyric: Waste

 

もしも出来るのなら
君と時間の無駄遣いをしたかったな

 

このフレーズだけでもう泣けますね。

 

 

ライブも雰囲気があります。

決してうまいヴォーカルではないんですが、

なんというか、あたたかい声をしています。

 

www.youtube.com

 

個人的には、発明的ともいえるギターソロのフレージングに毎回聞き入ってしまいます…

 

Billy Breathes
Billy Breathes