旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【The Verve × Japanese】 Wildflower / Northern Bright

 

Oasisの前座を務めたことで話題になったバンド。

服装は完全にリアムを意識してますね。 

 

 

そしてPVはまんまヴァーヴの『ラッキー・マン』。

 

 

でも、なんというか、

パッとしないあたりが、逆に好感が持てるというか(失礼)

 

「アクイース」のPVでも思いましたが、

なぜ日本人がやるとこうもかっこよくなくなってしまうのか。。。

 

 

ただ、ぼくは冒頭の曲、結構好きです。

この曲を収録してるアルバムは、ほんと90年代のUKの名曲達の丸パクリ具合が凄い。

 

オアシスの圧倒的なメジャー感とは対照的な、

「マニアが作りました!」なマイナー感。

ボロクソ言ってますが、愛してるが故です。

不快に思われたら、すいません。

 

NORTHERN SONGS
NORTHERN SONGS

 

 

この曲探してたときに見つかった曲も、

なんかどっかで見たことあるジャケ写と、

どっかで聞いたことあるイントロ。

 

 

Singular Adventures of the
Singular Adventures of the Style Council

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

 

UK好きは「あーあ。」って思っちゃうネタが盛りだくさん。

今どこで何してるんだろう。